スポンサーリンク

Kindle Paperwhiteをおすすめする3つのポイント

はいさい!OKIです!

 

わたしはガジェットが大好きで、色々なガジェットを使っていますが、

ここ最近のベストヒットは文句なく

Kindle Paperwhite

でございます!

 

この記事

でも紹介しましたが、今日はもう少し深く掘り下げて、

 

Kindle Paperwhiteの何がそんなにいいのか?

実際にKindle Paperwhiteを使った感想

 

をご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

 

1.本を読むことに集中できる

Kindle Paperwhiteを買うときに迷った大きな事は、

iPhone・Androidのスマートフォンやタブレットでも

Kindleアプリで本は読める。

 

ならばKindle Paperwhiteはいらないのではないか?

 

というものでした。

おそらく多くの方がこれで迷っているのではないでしょうか?

 

Kindle Paperwhiteは、本を読む。という事しか出来ません。

ブラウザでネットサーフィンしたり、メールチェックしたり

そんな事は出来ません。

 

しかし、それがいいのです!

 

iPhoneやiPadでKindleを読んでいるときによくやっていたのが、

 

Kindleを読む

アプリスイッチャーで別のアプリをチェックする

メールみたり、ネット見たり、わけわかんないまとめサイト読み始めたり

Kindleに戻る

アプリスイッチャーで別のアプリをチェックする

以下ループ

 

 

なんじゃこりゃ!?全然読書に集中していないじゃないか!

 

このループを止めるには、鋼の意思か、読書専用端末を用意する

このどちらかしか無いのです。

 

最近の人はマルチタスクをこなしすぎて、集中力が欠如してる傾向にあるみたいです。

自分も多分そうです。日々の仕事でもなんでも、

あれをやりながらメールチェック。

これをやってる読み込み時間で別の情報収集。

 

読書をする時は集中したい!でもスマホで読むと誘惑が多すぎる!

 

これに悩んでいたので、読書専用端末を買おう!と決意したのです。

 

効果はてきめん!一気に本を読む速度が増しました!

 

やっぱり無理矢理にでも集中できる環境づくりってすごく大切なんだな。

 

2.電子ペーパーだから目に優しい

これもすごくKindle Paperwhiteを購入するに至った大きな要因です。

 

自分は仕事柄、ほぼ毎日パソコンとにらめっこしています。

さらに自宅に戻ってからもパソコンで動画見たりしているので

液晶画面を眺める時間は起きている時間のほぼ大半を占めています。

 

自分のように仕事でパソコンを使わない人も、フリーな時間はほとんど

スマホかタブレットを眺めてるんじゃないでしょうか?

 

ちなみに東京で暮らしていた時、電車に乗ると、

車両の中の殆どの人がスマホとにらめっこしてました。

 

すっごく変な光景だなぁ。とか思ってました。

(あ、自分もスマホながめてましたが…)

 

 

ブルーライト問題が話題になったりしましたが、

やっぱり現代人はかなり目に負担がかかる生活していますよね。

 

Kindle Paperwhiteは電子ペーパーなので、かなり目に優しいです。

一説によるとKindle Paperwhiteのブルーライト量は0!

 

ほんとかどうか分かりませんが、たしかに目にはかなり優しいです。

 

それに太陽光の映り込みもなく、外出先で快適に読書を楽しめます。

これもかなり大きいです。

 

自分はビーチで読書したりするのでかなり助かっています。

 

スタバとかでもテラスで読書するときは太陽光に悩まされていましたが

このKindle Paperwhiteなら一発で解決です。ありがたや。

 

3.AmazonUnlimitedが非常に良い

AmazonUnlimited(アマゾン・アンリミテッド)は

月額980円で約15万冊の電子書籍が読み放題のサービスです。

 

読書好きな自分は、このサービスがアナウンスされた日に

絶対加入する!

と即加入を決めたサービスです。

 

読める人気書籍が減ったり、著作権で出版社と揉めたり…

といろいろと問題もあったこのサービスですが、

はっきり言って

 

読書好きがこのサービスを利用しない手はない

です。

 

大体普通本なんて1冊買うとそれだけで1,000円とかしますよ。

それが読み放題!

手元に図書館があるみたいなもんです!

 

自分は月10冊くらいは本読むので、ほんとこのサービスは重宝しています。

 

まだ加入していない方は30日の間無料期間があるので是非一度試してみると

幸せになれると思います!

 

Kindle Paperwhiteはある意味で退化したデバイス!?

自分は感じたことはこのKindle Paperwhiteは

ある意味で不自由で、退化したデバイスだ!

ってことなんです。

 

本しか読めない。

本を読む意外の選択肢を与えない。

 

これは不便な事なんですが、とっても重要なことです。

 

最近のガジェットはなんでも出来て当たり前。

マルチに使うのが基本になっています。

 

でもこのKindle Paperwhiteは

どうぞ、本を快適に読んで下さい。読書に集中してください。

 

とささやかれているかのような、

この一点集中のセールスポイントなガジェットなわけです。

 

Kindle Fire HDとかありますが、

あれはネット見たり、別のアプリが遊べてしまうし、電子ペーパーでもないし。

自分は選択肢になかったです。

 

読書が好きで、でも集中力には自信がない。

さらに普段スマホやパソコンばかり見ている。

 

って人にはおすすめのガジェットですよ!

 

ちなみにOKIが使っているモデルは

Kindle Paperwhiteのマンガモデルです。

ページめくりの速度が早くなっているようですよ!

マンガもたまに読みますが、ほとんどは小説かビジネス書読んでます!

 

気になる方はここからチェックしてみてください!

では今日はこんなところで!

しーゆー

格安で沖縄旅行が出来る時代!ちょっと遊びに来てみませんか?
LCCにも対応!最安値の航空券がすぐに検索できる!トラベリスト


ホテルも一緒に予約したいなら、スカイマーク国内ツアーが便利です!
おすすめの記事