スポンサーリンク

電子書籍Kindleで読める!おすすめの良書10選 Part2

はいさい!OKIです!

 

読書の秋!ってことで電子書籍Kindleで読める、OKIのおすすめの良書をご紹介の後編です!

 

前回の記事

 

では

・思考は現実化する

・夢をかなえるゾウ

・シグルイ

・銀と金

・ハリー・ポッターと賢者の石

 

をご紹介しました!

 

今日は後編!マンガもいれつつ、小説とかもご紹介していきます!

Here We Go!

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)という月額980円のサービスに加入すると、対象の本は無料で読むことができます。

月に2冊以上本を読む方はKindle Unlimitedに加入することを強くおすすめします!

 

Kindle Unlimitedはこちらから

 

※Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)のサービスで読める本は2017/9/15現在の情報です。

 

スポンサーリンク

 

 


 

1.進撃の巨人

アニメ化されて一時期、爆発的に流行しましたよね!

主人公エレンが、巨人を憎んで憎んで憎みまくる!っていう物語です!

 

実写化もされましたが、その評判たるや…汗

あんなに酷評されていたのはインパクトすごいです。実写版デビルマンも酷評されていたなぁ…

私の職場のアニオタの同僚が、実写化の進撃の巨人を映画館に観に行って、翌日非常に不機嫌だったのをよく覚えています。

 

いまさら進撃の巨人かよ!?と思われる方も思われるかもしれませんが、進撃の巨人はクライマックスを迎えていて

今がめちゃくちゃおもしろいです!

アニメ放送終わって、進撃の巨人離れしてしまっている人は是非読み直してみてください!

もー今めっちゃくちゃな事になってますから!www

 

…やっぱりリヴァイ兵長はかっこいいね!

 

 

2.小さな王子(星の王子さま)(Kindle Unlimited対象)

 

星の王子さまという旧題の方が市民権を得ているこの超名作もKindleUnlimitedで読み放題対象です!

サン=テグジュペリというフランスの作家の代表作です。

 

子供の頃から、定期的に読み返しているこの物語。

「本当に大切なものは目にはみえない」

この言葉されて生きてきたと行っても過言ではないです。

 

でも目に見えるものを優先せざるを得ない自分は、王子さまからしたら、へんてこな大人なんだろうなぁ…

 

まだ読んだことのない人は是非読んで下さい。子供のころの、大切なピュアな気持ちが蘇ってきますよ!

 

3.ドグラ・マグラ

前回の記事で3番目に紹介していた「シグルイ」というマンガは下手をすると人格を疑われるたぐいのマンガでしたが

この夢野久作の永遠の奇書、ドグラ・マグラも紹介して人格を疑われないか、とっても不安です!www

 

まずこの表紙からおどろおどろしさが全開フルスロットルですが、

この表紙の女性は一切本作には登場しません!一切関係ない女性です!ねぇ、誰、この人!?

 

この本は「読むと精神に異常をきたす」とか言われたりするほどの難解な奇書ですが、

異常はきさないと思います。自分はきたしていません。多分。。。

 

内容の説明は不可能です。自分には無理です。しかし、異常な面白さでグイグイとストーリーに惹き込まれていきます!

この作品は、鬼才・夢野久作が、10年以上にわたって、手直しをした異常なる年月と執念を込めた作品。

謎の吸引力というか引力を秘めているのです。

 

グイグイとストーリーに惹き込まれていき、一気に読み終わった時には

…え?

と呆然とする。そんな作品です。まぁとりあえず読んでみてください!

 

シグルイといドグラ・マグラといい、作者の執念のような魂がこもっている作品のもつ引力ってすごいよなぁ…

 

4.[音声DL付]キクタン英会話【おもてなし編】 キクタン英会話シリーズ(KindleUnlimited対象)

アプリで有名なキクタンシリーズです!KindleUnlimitedで無料で読めます!

沖縄はとくに外国人が多いです!英語の勉強は将来的にもしておいて損はないと思います。

 

自分はは大学在学中にTOIECのテストを受けて680点でした。外人の友達も数人いるのである程度は英語喋れますが、

英語上達のコツはやっぱり毎日英語に触れること!

このキクタンの英会話編は、こんな時なんていえばいいのか?系のフレーズ集ですが、意外とこういうシンプルなフレーズほど

とっさに出ないんですよね。慣用的な表現もあるので、覚えてしまうのが一番楽だと思います!

 

5.仕事は楽しいかね?(KindleUnlimited対象)

仕事で疲弊しきっている主人公が、雪の降る空港で一人の老人に出会います。

その老人は大企業がアドバイスを求めるほどの大実業家。主人公にとってその老人との出会いは人生を変えるものになるのです。

 

…まぁ何よりこの本、タイトルの付け方が絶妙ですよね!

この日本に楽しいと思いながら仕事をしている人は何割いるんでしょう?90%以上の人は仕事は辛いとかだるいとか思っているのではないでしょうか?

 

このブログを読んでくれているあなたは、仕事は楽しいですか?

答えがNOならこの本をちょっと読んでみてください!

 

読書の秋ってことで、読書タイムをもうけましょ!

誰かが言ってました。読書をするゆとりがある人は人生にゆとりがある人だ。的なことを。

誰だっけかな?

 

世の中はめまぐるしいテクノロジーの進歩に見舞われて、嫌でも情報がバンバン入ってきますよね。

たまにはスマホを横において、電源をオフにして、ゆっくり読書してみるのもいいですよ!

 

上で紹介した本はすべてKindle Paperwhiteで読むことが出来ます!

もちろんiPhoneやスマートフォンのKindleアプリでも読めますが、スマホで本を読むとついつい

わけわからないまとめサイト読み始めたり、ツイッター確認したりと注意力散漫になりがち。

読書に集中したい方は、あえて読書しか出来ないガジェット、Kindle Paperを購入してみてはいかがでしょう?

 

 

改めて、電子書籍Kindleで読める!おすすめの良書10選 前半の記事はこちら!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

またやーさい!

格安で沖縄旅行が出来る時代!ちょっと遊びに来てみませんか?
LCCにも対応!最安値の航空券がすぐに検索できる!トラベリスト


ホテルも一緒に予約したいなら、スカイマーク国内ツアーが便利です!
おすすめの記事