スポンサーリンク

沖縄の地元の人はみんな「せんべろ」の居酒屋に集います!

屋台村

 

はいさい!OKIです!

 

沖縄の地元の人は皆お酒飲むのが大好き!

 

このブログでも何度も触れていますが、沖縄の冬は寒くはないけど、風が強いし海に行ったりするのは正直しんどい。

では沖縄の冬は何をして遊ぶのか?

 

答えは酒を飲む!

 

これに尽きるのです!

 

意外と内地からも海外からも冬のこの時期に沖縄観光する人が多いみたいですね。

そんな冬、沖縄観光するときに知っておきたいポイントをシェアします。

 

…それは

せんべろの居酒屋に行って、地元の人と仲良くなっちゃおう!!

ってことです!

 

スポンサーリンク

 

 

 

地元民はみんな知っている。せんべろって一体何!?

みなさん、せんべろって何かご存知ですか??

 

自分は知りませんでした。

ことの発端は沖縄の友人に

「OKIさん、せんべろ行きましょう!」

と誘われたこと。

 

…せんべろ?何じゃそりゃ?

 

と?マークが飛び交いましたが、早い話が

 

千円でべろべろになれるよ!

 

の略のようです。

 

千円払うと3杯お酒が飲める!お店によっては一品簡単な料理もついてくる!

 

って言うのが一般的なせんべろです。(お店によってサービス内容はまちまち)

 

東京じゃ考えられないサービスだなぁ。利益率とか大丈夫なのか!?

とかいらぬ心配をしてしまいますね!笑

 

 

地元民御用達の「国際通り・屋台村」はせんべろだらけ!

せんべろで有名なところはやっぱり国際通りの屋台村でしょうね!

 

屋台村の場所はこちら

 

 

ここは敷地内に幾つものお店が点在しており、多くのお店がせんべろやっています。

(やっていないお店もあるのでちゃんと確認しましょう!)

 

 

この屋台村は沢山お店が出ているのもそうですし、地元の人が沢山いるので、呑んでいる間に

他の地元の人が話しかけてきたりして、仲良くなったりするのは茶飯事です!

 

 

沖縄の地元の人と交流したいなら、こういうせんべろのお店で賑わっているところに遊びに行くのがいいですね!

 

 

ちなみに店員さんもだいたいフランクで人当たりがいいのですぐに仲良くなります。

 

前回に屋台村に行った時に、店員のおねーさんが練習で作ったハロウィンカクテル。

ハロウィンカクテル

 

全然美味しくなかったです!笑

店員さんも試飲して、うん、まずい!って言ってました!笑

 

 

でもまぁこういう楽しい交流があるのがせんべろの良いところです!

 

 

こてこての観光地もよいけど、沖縄の地元の人と交流したいならせんべろ居酒屋で決まり!

美ら海水族館とか、サンセットビーチとか、皆が知っている観光地に行くのももちろん楽しいんですが、

冬の沖縄の観光地は、そこまで楽しくなかったりします。

 

このせんべろ居酒屋に遊びに行く。っていうのは、シーズンオフでもシーズン中でもどちらも楽しいです。

 

やっぱり沖縄の人は気さくな人が多い。

とくにこういうせんべろ居酒屋みたいな大衆的な居酒屋で飲む時は

沖縄の地元の人は本当に楽しく話しかけてきてくれたりします。

 

 

沖縄に冬場に観光でくるのなら、このせんべろ居酒屋で地元の人と交流してみる!

って本当におすすめですよ!

千円しか使わないからめちゃくちゃ安上がりだし!

 

ぜひ沖縄の文化・せんべろを楽しんでみてくださいね!

 

 

てな感じで、また次回のブログでおあいしましょ!またやーさい!

 

 

格安で沖縄旅行が出来る時代!ちょっと遊びに来てみませんか?
LCCにも対応!最安値の航空券がすぐに検索できる!トラベリスト


ホテルも一緒に予約したいなら、スカイマーク国内ツアーが便利です!
おすすめの記事