スポンサーリンク

やっぱり沖縄と東京との旅行なら、航空会社はスカイマークがおすすめ!

はいさい!OKIです!

 

ただいま、友人の結婚式で、東京に一時的に里帰りをしております!

自分は沖縄に移住をしてきてから、どうしても東京に帰らなければならない用事が

ちょこちょこありまして、今後も沖縄と東京を行ったり来たりする予定です!

 

そんな中、東京の友達にもよく聞かれますが、

 

沖縄に行くのにおすすめの航空会社はどこかな?

 

と言われます。

 

以前の記事

でもご紹介しましたが、

 

私OKIのおすすめの航空会社は

断然

スカイマーク

です!

 

もちろんOKIも今回の帰郷で、スカイマークで帰ってきました。

 

色々理由があるんですが、簡単に説明していきますね!

 

 

スポンサーリンク




 


スカイマークを選ぶメリット・料金が安い。

まぁやっぱりこれなんですよね!

 

実際、東京⇔沖縄 間の旅費ってすごく高いです。

飛行機代だけで、数万円の出費。

 

お金持ちの方はJALやANAがやっぱり乗り心地は最高にいいので、そちらを選ぶべきなんですが、

やっぱり、出来たら運賃は削減して、遊んだり、ホテル代に使いたいですよね。

 

スカイマークはいま得という割引チケットがあります。

 

ざっくりというと、空席のある便のチケットはお安くしときますよ~

的な制度でして、予約3日前まで受付可能なんですが、日によってはこのいま得を利用すると

LCC(ローコストキャリア)である、ジェットスターやピーチ、バニラエア-などが提供するレベルの価格帯で、

チケットの予約ができたりします。

 

ちなみに私OKIの今回の沖縄→東京間の運賃は

12,790円!

一万円強で沖縄→東京間の運賃というのは本当に格安です!

 

 

スカイマークを選ぶメリット・機内はそこそこ快適

まぁ流石にJALとANAのレベルと比較してしまうと、もちろんそれは勝てないですが、

スカイマークの座席の乗り心地はまずまずです。

 

残念ながら、ジェットスターやバニラエア-の飛行機の乗り心地は、褒めることは出来ないです。

かなり狭いし、機体もかなり揺れます。更にLCCの航空会社は、

空港からバスで飛行機まで移動して機内に乗り込まなければいけません。

 

これがまた結構地味に疲れるんですよね。。。

確かにLCCの航空会社は安いんですが、東京→沖縄の飛行時間は2時間は絶対に超えます。

 

さらに遅延とかすると、機内に閉じ込めれられてしばらく待たないといけなかったりするし、

機内の乗り心地を完全に無視して、料金だけを優先する。

というのはあんまり賢い選択ではないような気がします。

 

ちなみにスカイマークでは機内サービスはコーヒーと、オリジナルのキットカットをもらえます。

 

LCCは機内サービスは特に無し。

JALやANAはさすがの一言で、飲み物はもちろん、WiFiに繋いでネットが出来るのが強みですね!

 

このWiFiサービス、スカイマークも導入したら絶対にもっとスカイマークに人が流れるのに!

とか思ったりします。

 

仕事の関係で飛行機に乗っていると、メールをどうしてもフライト中の2時間で済ませたかったり、

到着してすぐに迎えに来てもらいたいので、

「後何分で着陸するよ」

などの連絡が密に出来るとありがたいですよね!

 

 

料金とサービスのバランスを考えて、今のところはスカイマークがイチオシ!しかし…

やっぱり、飛行機の滞在時間や、金銭的な事を諸々考えるとスカイマークが今のところのイチオシです。

しかし、バカンスじゃなくて、ビジネスでフライトする人とかは、JALやANAの方がいいのかもしれません。

 

メールの連絡なんて、隙間の時間にするのが鉄則。

 

2時間の空白の時間って結構やることなくて、読書好きな自分はいいんですが、

仕事で移動しているのならパソコンで資料作ったりしたいですよね。

 

そういうときにもある程度広い座席じゃないときついと思うし、

まぁ用途やその人の資金力で、最適な選択が変わるって言うのは何の商品を買うにしても当たり前ですね!

 

今のところOKIはスカイマークがお気に入りです!

 

沖縄に旅行に来る方は是非、スカイマークで空の旅を楽しんでみませんか?

 

スカイマークの運賃のチェックはこちら
SKYMARKAIRLINES

 

では今日はこんなところで!

また次回のブログでお会いしましょう!

 

またやーさい!

格安で沖縄旅行が出来る時代!ちょっと遊びに来てみませんか?
LCCにも対応!最安値の航空券がすぐに検索できる!トラベリスト


ホテルも一緒に予約したいなら、スカイマーク国内ツアーが便利です!
おすすめの記事