邦楽ロックは本当に死んだのか?

邦楽ロックがもっと注目されたらいいのに!と想う毎日

 

今日はArc City Rainのカテゴリで、音楽の話していこうかなと!

 

ずーっと私OKI☆ROCKは

邦楽ロックは本当にすげえよ!って声を大にして言ってるんだけど、

最近はさ、ONE OK ROCKとかほんとに流行って、だいぶロックの市民権が復活しつつあるけど、

周りの人みると、ロック好きってそんなにいないんだよね。

 

ちなみに、俺がOKI☆ROCKって名乗ってるのは、

ワンオクが結成される前からですから!

パクってないので本当によろしく!かなり必死!

 

周りの人でロック好きな人が少ない現代

この前カラオケに行ったのさ、やっぱりロックな曲歌う人本当に減ったのよ。

POPSとかアイドル系の歌とかばっかり。

 

いや、いいんだよ?全然いいんだけどさ。

その人が好きな曲を否定してないけどさ、

 

一昔前はもっとロックなバンドミュージックが流行ってたよ!

 

なんかねー、今のロックミュージック界は、良くも悪くも

CD売れないから、ライブに力を入れました、だからそんな露出しなくていいでしょ!

みたいな、なんか変な諦め感みたいのが漂ってるんだよね。。。

 

TVに頼らなくても、もっとロックを広められないのか考えてる毎日

最近はインターネットが普及したから、マス・メディアの力が弱くなった。

だからTVとかに頼らなくても、ミュージシャンは活動していける。

 

って思ってたんだよ、ちょっと前までは。

 

しかし現実は

まだまだマス・メディアのパワーは絶大!

なんだよね。

 

そしで、マス・メディアが必要とするのは、

マネタイズ出来る音楽であること

なわけです。

まぁ要するに売れる音楽がピックアップされる世の中だということだね。

 

それを否定なんてしないけど、俺はやっぱりアングラだったとしてもロックミュージックが好きなのだ。

 

マジで邦楽のロックは、レベルの高いバンドがごろごろいる今の時代に、もっと注目されるべき!

超絶勿体ねぇ!と想うのです。

 

世界に通用するバンド、マジでいっぱいいるのに、日本国内に相手にされていないなんて…

悲しすぎるわ!

 

一緒にロックミュージックを盛り上げていきましょ!

俺はロックミュージシャンじゃありません!(いきなり)

 

俺がやっているのはあくまでも

ロックとテクノの融合

っていうものだから、バンドマンでもないし、ロックンローラーでもない。

 

かと言ってDJでもないからクラブミュージシャンでもないんだけれども。

 

今やっぱり、クラブミュージックって本当にいい意味でノッてると思うんだよね。

やっぱ若い人達とか音楽にそこまで使っていない人ってクラブミュージック好きが多い気がする。

 

逆に邦楽ロック好きみたいな人はさ、

I♡ROCK

みたいな、ロックに心を鷲掴みにされてるような人が多い気がする。

 

人生にはロックが必要なんだ!みたいな熱い人達。

 

俺もその中の一人だと、自分で思ってるけど(笑)

 

だからこそ、数も少ないし、なかなか日の目を見ないのかもね。

 

まぁ、ROCK好きの皆さん、一緒に日本のロックを盛り上げていきましょ!

そのためには、日々、

ロック最高!

と声高く叫ぶしか、出来ることはないんだけど。

 

でもそれを続けていけば、もしかしたら日本のロックシーンがもっと活性化するかもね!

 

 

一緒に頑張りましょーぜ!

 

てな所で今日はこのへんで!SEE YA!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
OKI
東京生まれ、東京育ち。 母方の田舎が沖縄なので沖縄の血が流れている。 知念里奈に顔の造りが似ており、中学生の時のアダ名は男なのに「リナ」 性格は沖縄の暮らしにぴったりな、のんびりなんくるないさ~的なノリ 沖縄の青い空とエメラルドグリーンの海に囲まれて 楽しく暮らすライフログを発信中!