2018新型iPhone!Apple Pencil対応なし?ド本命は新しいMac Miniだ!

2018年の新型iPhoneの噂!それより大本命は新型Mac Mini!

macmini
9/1 更新!
AppleのWWDC(新作発表会)
9/12に決定!
はいさい!OKIです!

こんなiPhoneディス記事をかいておりますが、
[getpost id=”488″]

じつは私は、毎年秋のAppleの新作発表イベント
WWDC(Appleの新作発表会)
を欠かさずチェックする、Appleギークなわけです。

上の記事でも書きましたが、そろそろiPhoneってネタ切れ感が否めなくて、
何か面白い変化でもないと厳しいんじゃないかな?って思っていました。

そんななかこの記事

2018新型iPhoneはApplePencil非対応!が濃厚!
とリークされてます。

ああ、とっても残念だなぁ。という気持ちでいっぱいですが、
今年2018年 WWDCにて、Apple発表会でうわさされる商品と
個人的期待度を書いてみました!

これはあくまでも2018/9/1現在の噂です!実際の発表ではありませんのであしからず
スポンサーリンク

1.新型iPhone、iPhone Xsは間違いなし!


これはほぼ確実に出るでしょう。
なんでも3モデル発売されるのでは?
って噂みたいで

iPhoneXS Plus(Plusが付かない可能性も!)⇒6.5インチ iPhoneXよりも一回り大きいモデルのようです

iPhoneXSiPhoneXの後継モデルとして最有力。
OELD(有機ELディスプレイ)搭載がほぼ間違いなし?

※OELDとは電流を流すと「自ら発光するディスプレイ」の事。
自己発光するので、バックライトがいらないので、軽くて薄くて、消費電力もすくなく、
さらに曲げたりの加工もできる!


iPhone 9iPhone8の後継モデル??6.1インチでiPhoneXよりやや大きい。

この3つのシリーズになるのは濃厚みたいですね!
全シリーズ共通で…

・ホームボタン廃止
・ノッチディスプイ(いわゆるM字はげw)
・FaceID搭載(顔認証)
Apple Pencil非対応

となっています。(2018・9/1現在の最新リーク情報まとめ)

個人的にはノッチディスプレイが好きじゃないのと、
やっぱりスタイラスペンに対応してほしかったので

個人的期待度は中

と言ったところです!

まぁ現行のApplePencilをiPhoneに使うのは大きさ的に微妙なので
ギャラクシーnote8レベルで使いやすいスタイラスを搭載してほしかった!

って意味なんですけど、

ミスターApple・ジョブス先生が生前に

「スタイラスペン無くすじゃん!でも指は絶対なくさないじゃん?
だからスタイラスペンいらないYOね!」


ってプレゼンで言い切ってたからなぁ。。。コンセプトが違うんでしょうね。。

でも残念です。

※プロセッサが「A12」とか騒がれていますが、スマホでプロセッサなんて別に
どうでもいいやって思う派なのであえて触れませんww


2.新型iPad Pro X (でるか非常に微妙)


iPad ProのXバージョン。ノッチディスプレイのiPadが開発中!?

…って噂があって、2018WWDCで発表されるのではないか?

という憶測が飛び交ってました。

これはiPhoneXとは違って自分はめっちゃ欲しいです!

ノッチが邪魔する面積が断然小さいので、あまり気にならない!
しかもベゼルがここまで狭くなるならお絵かきもしやすそう!

でも今はiPadXの噂はほとんどなくなったらしく、今年のWWDCでは
厳しい印象。

期待度は低!多分でないよ!><

でも、もし発表されたら買うよ!俺!

MacBook・MacBook Proそして…Mac mini!!

おまたせしました!!ついにきたこれ!!

ついに来ましたよ!(まだ確定じゃない)

まぁMacBook Proはいいとして、

新型Mac mini!

これはまだMacを持っていないユーザーに一押しできるMacです!

外付けでディスプレイとかキーボードとかマウスとか用意する必要あるけど、
一体型のiMacより断然安いし、スペックも悪くない!

Mac未体験の方には絶対的におすすめできるマシンです!
こんな記事を書きましたが、
[getpost id=”598″]
Macパソコンのデメリット、高い!を完全に払拭できるシロモノです!

でも地味な商品なので、3年半以上アナウンスがなかったんですが
ついに今年はMac miniがアップデートされるという噂!
(これに関しては別記事にしようかなぁ)

私のMacBook Pro2015モデルもそろそろくたびれてきたころだし、
Mac Miniがもし発表されたらマスト・バイ!です!

期待度はスーパーノヴァ(超新星)にしておきます(なんだそりゃ)

毎年なんだかんだで楽しみなWWDC。2018はサプライズくるかな?

ブランディングが低下したと叫ばれますが、
Appleという企業の強さを、なんだかんだで見せつけてくる
毎年秋恒例のWWDC!

ギークなみなさんは、朝まで生中継でクックさんと夜更かしするんでしょう。

自分は今年の期待度一押しはMac miniです!

これはマジで楽しみだ!

WWDCは毎年九月上旬!早く発表日が決まらないか
待ち遠しい秋の夜長でございます!

9/1 更新!

AppleのWWDC(新作発表会)
9/12に決定!

 

MacとかiPhoneとかに興味がある方はこちらの記事

[getpost id=”598″][getpost id=”488″][getpost id=”354″]

も読んでみてね!

 

ではまぁ今日はこんなところで!

またやーさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
OKI
東京生まれ、東京育ち。 母方の田舎が沖縄なので沖縄の血が流れている。 知念里奈に顔の造りが似ており、中学生の時のアダ名は男なのに「リナ」 性格は沖縄の暮らしにぴったりな、のんびりなんくるないさ~的なノリ 沖縄の青い空とエメラルドグリーンの海に囲まれて 楽しく暮らすライフログを発信中!