スポンサーリンク

2018年の新型iPhoneの噂!それより大本命は新型Mac Mini!

macmini

9/1 更新!
AppleのWWDC(新作発表会)
9/12に決定!
はいさい!OKIです!

こんなiPhoneディス記事をかいておりますが、
を欠かさずチェックする、Appleギークなわけです。

上の記事でも書きましたが、そろそろiPhoneってネタ切れ感が否めなくて、
何か面白い変化でもないと厳しいんじゃないかな?って思っていました。

そんななかこの記事


でギャラクシーnote8が非常にパフォーマンスがいいので
絶賛していますが、

そろそろiPhoneもスタイラスペンきたらどうだろう…


と考えていました。

しかし残念ながらこの記事


にて


2018新型iPhoneはApplePencil非対応!が濃厚!
とリークされてます。

ああ、とっても残念だなぁ。という気持ちでいっぱいですが、
今年2018年 WWDCにて、Apple発表会でうわさされる商品と
個人的期待度を書いてみました!

 これはあくまでも2018/9/1現在の噂です!実際の発表ではありませんのであしからず
スポンサーリンク

1.新型iPhone、iPhone Xsは間違いなし!


これはほぼ確実に出るでしょう。
なんでも3モデル発売されるのでは?
って噂みたいで

iPhoneXS Plus(Plusが付かない可能性も!)⇒6.5インチ iPhoneXよりも一回り大きいモデルのようです

iPhoneXSiPhoneXの後継モデルとして最有力。
OELD(有機ELディスプレイ)搭載がほぼ間違いなし?

 ※OELDとは電流を流すと「自ら発光するディスプレイ」の事。
自己発光するので、バックライトがいらないので、軽くて薄くて、消費電力もすくなく、
さらに曲げたりの加工もできる!


iPhone 9iPhone8の後継モデル??6.1インチでiPhoneXよりやや大きい。

この3つのシリーズになるのは濃厚みたいですね!
全シリーズ共通で…

・ホームボタン廃止
・ノッチディスプイ(いわゆるM字はげw)
・FaceID搭載(顔認証)
Apple Pencil非対応

となっています。(2018・9/1現在の最新リーク情報まとめ)

個人的にはノッチディスプレイが好きじゃないのと、
やっぱりスタイラスペンに対応してほしかったので

個人的期待度は中

と言ったところです!

まぁ現行のApplePencilをiPhoneに使うのは大きさ的に微妙なので
ギャラクシーnote8レベルで使いやすいスタイラスを搭載してほしかった!

って意味なんですけど、

ミスターApple・ジョブス先生が生前に

「スタイラスペン無くすじゃん!でも指は絶対なくさないじゃん?
だからスタイラスペンいらないYOね!」


ってプレゼンで言い切ってたからなぁ。。。コンセプトが違うんでしょうね。。

でも残念です。

※プロセッサが「A12」とか騒がれていますが、スマホでプロセッサなんて別に
どうでもいいやって思う派なのであえて触れませんww


2.新型iPad Pro X (でるか非常に微妙)


iPad ProのXバージョン。ノッチディスプレイのiPadが開発中!?

…って噂があって、2018WWDCで発表されるのではないか?

という憶測が飛び交ってました。

これはiPhoneXとは違って自分はめっちゃ欲しいです!

ノッチが邪魔する面積が断然小さいので、あまり気にならない!
しかもベゼルがここまで狭くなるならお絵かきもしやすそう!

でも今はiPadXの噂はほとんどなくなったらしく、今年のWWDCでは
厳しい印象。

期待度は低!多分でないよ!><

でも、もし発表されたら買うよ!俺!

MacBook・MacBook Proそして…Mac mini!!

おまたせしました!!ついにきたこれ!!

ついに来ましたよ!(まだ確定じゃない)

まぁMacBook Proはいいとして、

新型Mac mini!

これはまだMacを持っていないユーザーに一押しできるMacです!

外付けでディスプレイとかキーボードとかマウスとか用意する必要あるけど、
一体型のiMacより断然安いし、スペックも悪くない!

Mac未体験の方には絶対的におすすめできるマシンです!
こんな記事を書きましたが、
Macパソコンのデメリット、高い!を完全に払拭できるシロモノです!

でも地味な商品なので、3年半以上アナウンスがなかったんですが
ついに今年はMac miniがアップデートされるという噂!
(これに関しては別記事にしようかなぁ)

私のMacBook Pro2015モデルもそろそろくたびれてきたころだし、
Mac Miniがもし発表されたらマスト・バイ!です!

期待度はスーパーノヴァ(超新星)にしておきます(なんだそりゃ)

毎年なんだかんだで楽しみなWWDC。2018はサプライズくるかな?

ブランディングが低下したと叫ばれますが、
Appleという企業の強さを、なんだかんだで見せつけてくる
毎年秋恒例のWWDC!

ギークなみなさんは、朝まで生中継でクックさんと夜更かしするんでしょう。

自分は今年の期待度一押しはMac miniです!

これはマジで楽しみだ!

WWDCは毎年九月上旬!早く発表日が決まらないか
待ち遠しい秋の夜長でございます!

9/1 更新!

AppleのWWDC(新作発表会)
9/12に決定!

 

MacとかiPhoneとかに興味がある方はこちらの記事

も読んでみてね!

 

ではまぁ今日はこんなところで!

またやーさい!

格安で沖縄旅行が出来る時代!ちょっと遊びに来てみませんか?
LCCにも対応!最安値の航空券がすぐに検索できる!トラベリスト


ホテルも一緒に予約したいなら、スカイマーク国内ツアーが便利です!
おすすめの記事