スポンサーリンク

GALAXY Note8を訳あって購入!実際の使用感をレビュー!

はいさい!OKIです!

以前こんな記事を書きました。

長々使っていたiPhone6Plusがついに画面割れがひどくなったので、

新しいスマホが必要になったんです。

 

そこで自分が購入したのが…

iPhone8Plus

おい、以前の記事でAppleをさんざんディスっておいて、

結局iPhone買ったんじゃねぇか!

というツッコミは認めません!笑

 

だって課金してきたアプリとか全部使えなくなるの

マジですげぇ困るもん!!

なのでiPhoneシリーズからの脱却はもはや不可能なのでございます。

 

特に音楽系アプリめっちゃ使い倒してます!

自分の音楽プロジェクト

Arc City Rainは、AppleのLogicっていうDAWソフトを使っています。

それがiPhoneと本当にシンクロ率高くてね。。。iPhoneはもう手放せないのです。

 

ちなみにOKIの音楽プロジェクト Arc City Rainはこちらの記事からどうぞ

 

そんな私が縁あって

GALAXY Note8

を手に入れたので、今日はGALAXY Note8のお話していきます!

スポンサーリンク

GALAXY Note8をチョイスした理由

そもそも自分は

スマホ二台持ち→意味わからない、無駄で仕方ない!

って言う考え方の人間です。

 

しかし、自分の仕事の都合上、どうしてもプライベート携帯と仕事用の携帯を

分けないといけない事情が出てきました。

だだの格安ガラケーを買うっていう選択肢もあったんですが、仕事で使う携帯なので

チョイスするポイントがいくつかあり、それがGALAXY Note8を買う決め手になりました!

 

GALAXY Note8にした決め手1・Sペンで手書きメモが簡単に取れる!

まぁ決め手1って言うかこれがすべてですわ!

Sペン!マジで最強!!

仕事で会議やら打ち合わせでメモって絶対に取るじゃないですか。

今まではiPad Proを持ってApple Pencilでメモを取ってたんです。

でも

iPadは音楽用途以外に使いたくねぇ!

ってのがあって、メモが取れるスマホがいいなぁと思ってました。

そしたらこのSペン、メモ用途ならApple Pencilを凌ぐ使いやすさ!

 

実際に使ってるところをインスタにあげたのでリンク貼っておきます

 

GALAXY Note8は普段はSペンが右下に収納されているんですけど、

カチって押すとペンがピョン!って出てきます。

ペンが出ると自動的にノートが立ち上がって即メモ可能!

 

Apple PencilはiPad本体に収納するってことが出来ないのと、充電をするために

コネクタに差し込まないと行けないのが不便ですが、こいつはノーストレスです!

 

お絵かきとかは微妙かもしれないですが、ビジネス用途のメモとして使うのはかなり便利ですね!

ネックなのは打ち合わせ中にケータイ弄ってると思われないように

「すみません、メモとらせていだだきまーす」

と一言添えないと行けない点くらいですかね?

GALAXY Note8にした決め手その2・カメラ機能がいい!

まぁiPhone8Plusもカメラ機能も動画機能もめちゃくちゃ優秀なんですけど、

せっかくスマホ買うならカメラ機能充実してるのがいいなぁ。と思いまして。

GALAXY Note8はデュアルカメラ搭載なので、今流行りの一眼レフみたいな

単焦点レンズ風の写真を取ることができます!要するに背景ぼかしですな!

 

百聞は一見にしかず。俺のBeatsのヘッドフォンでテスト撮影したので見てみてください!

普通モードで撮影

 

GALAXYNote8でテスト撮影! 普通バージョン!

Okilifeさん(@okilifeoki)がシェアした投稿 -

ライブフォーカスモードで撮影(一眼レフ風)

GalaxyNote8テスト撮影!ライブフォーカス機能! #galaxynote8 #一眼レフ

Okilifeさん(@okilifeoki)がシェアした投稿 -

 

インスタ経由なので画質めっちゃ落ちちゃってますが、背景がかなりぼやけてるのわかりますでしょ?

この一眼レフでしか出来ない単焦点撮影が、スマホで出来るようになる時代。

時代の流れ怖い!!(まぁこれはiPhone8Plusでも出来るけど)

 

まぁいい感じの写真とりたいぞ!って方はGALAXY Note8は間違いないと思います!

GALAXY Note8にした決め手その3・見た目かっこええ!

まぁ、自分で本当にこういうところ良くないなぁ。。って思うんですけどね。

 

俺はなによりかにより見た目重視なのだ!!!

 

パソコンもギターもバイクもスマホも(女性)も…

何もかもまずは見てくれを最重要視するんです!(笑)

 

GALAXY Note8に関しては見た目完璧にかっこいい!

iPhone10みたいなMハゲじゃないです。

しかもこのベゼルレスデザイン(縁まで液晶ってこと)がマジでかっこいい!

まぁ持ちにくいんですけどね!汗

GALAXY Note8使ってみた感想

まぁ高い買い物だけあって、かなり満足して使っています。

もし俺が昔からiPhoneを使っていなければ。もしくは音楽とかでiPhoneを使っていなくて、

iPhoneのアプリとかの資産がなくなっても良かったら、GALAXY Note8一台で過ごしていたかもです!

Sペン使い勝手良好、動画、写真性能かなり優秀、デザインかっこいい。

機能も顔認証も指紋認証もどちらもついているので(iPhone8は指紋だけ。iPhone10は顔認証だけ)

クソ便利です。

カバンから取り出す→顔を近づける→ロック解除OK!

これはやっぱなんだかんだ便利!

 

まぁもう少しでGALAXY Note9が出るみたいですけど、現行のこのGALAXY Note8は

かなりの最先端機種で間違いないです!

迷ってる人は是非参考にしてみてくださいね!

 

GALAXY Note8 とりあえずSIMフリーバージョンのリンク貼っておきます!

 

まぁ今日はこんなところで!
またやーさい!^^

格安で沖縄旅行が出来る時代!ちょっと遊びに来てみませんか?
LCCにも対応!最安値の航空券がすぐに検索できる!トラベリスト


ホテルも一緒に予約したいなら、スカイマーク国内ツアーが便利です!
Arc City Rain

OKI☆ROCKが立ち上げた、音楽プロジェクト「Arc City Rain」

《ロックとテクノの融合》をコンセプトに

DAWを駆使し、打ち込みによるインハウスレコーディングにて全楽曲を制作・リリース。

エモーショナルなロックなサウンドと、テクノな電子音のウェーブであなたの魂を揺さぶる!

BOOM BOOM SATELLITESUVERworldEllegardenMAN WITH A MISSIONFear, and Loathing in Las VegasFACT

がお好きな方は今すぐ

おすすめの記事