スポンサーリンク

沖縄の夜遊びおすすめスポット、Club Epicaとアメリカンビレッジで夜遊び

はいさい!OKIです!

 

ついに今年初の台風が沖縄にやってきました。

この三連休は遊びの予定がぎっしり詰まっていましたので、どうなることか心配でしたが、

無事にOKIの遊びの予定の日程は、台風さんが通り過ぎてくれました!

 

日頃の行いの良さですかね!

 

連休といえば夜遊びですね!

今回は沖縄地元の友だちたちと

 

沖縄の人はこんな夜遊びしているよ!

というのを体験記にまとめてみました!

 

まぁあくまでも私個人の体験記ですのであしからず。

 

 

スポンサーリンク

 

沖縄の人気クラブ Club epica Okinawaの雰囲気はこんな感じ!

 

以前に書いた記事

 

にて沖縄人気のクラブ、Club epica okinawaについて語りましたが、今回もご多分に漏れず、

epica行ってきました!

 

3連休中日のイベントってこともあって人多かったです!

 

気がついたことは、

内地の人めっちゃ多い!

ってことですかね?

 

自分も沖縄訛りが全くないですが、話しかけられる人はだいたい内地の人でした!

 

自分の周りの友だちはウチナーンチュが多かったんですが、やっぱり東京とか大阪とかから

観光出来ている方が夜遊びしに、Club epicaに遊びに来る感じなんだなー

 

とぼんやり考えていました。

 

酒のんで踊りながらですけどね!

 

やっぱりClub epicaは治安もいいと思うし、安心して遊べるクラブだと思います!

とりあえずやっぱりおすすめできる夜遊びスポットですね!

帰りタクシーもすぐ捕まるし!

 

余談ですが

自分の悪友のお友達から、北谷に良いクラブがあるとの情報をGETしたので、

次回遊びに行った時にレポりますのでお楽しみに!

 

翌日、北谷アメリカンビレッジへ夜のドライブ

アメリカンビレッジは沖縄でも人気のスポットです。

北谷という土地にあります。読み方は ちゃたん です。

 

沖縄の人以外で ちゃたん と言われて 北谷の字を思い浮かべることはおそらく出来ないでしょう。。。

 

話逸れますが、沖縄には非常に変わっった読み方をする地名がゴロゴロあります。

移住者が一番戸惑うのが地名なのではないでしょうか?

 

今度、沖縄の変わった地名紹介の記事書こう!そうしよう!(決意)

 

クラブで踊り明かした翌日の二日酔いでフラフラでしたが、夜ののんびりドライブでアメリカンビレッジに遊びに行きました。

 

沖縄では珍しく、夜でも明かりが煌々と照らされているスポットです。

 

写真取ってみたので載せてみます!

アメリカンビレッジ1

アメリカンビレッジのシンボル、観覧車です。

 

この観覧車は地元の人では有名な言い伝えがあります。

 

カップルが乗ったらそのカップルは破局するんだそうな。

 

ディズニーランドの都市伝説みたいですね!

でも現地の人皆これいいますね。有名な言い伝えなんだろーな。

観光者の方は気をつけてくださいね!

 

 

アメリカンビレッジ2

喫煙所でタバコ吸いながらパシャリ

 

うん、この町並みの感じがアメリカンぽくてやっぱり好きだな-。

夜に来ると昼間とはまた違った趣で良いです。

 

 

沖縄の人はドライブが大好き。

今から北谷いくけどくるー?

みたいなノリでドライブ誘ってきます!

 

 

沖縄の夜遊びは出費少ないのでよい

東京にいる時は夜遊びすると、一日で1万円以上吹っ飛んじゃう事がざらにありました。

でも沖縄に来て思うのは

 

夜遊びにお金使わない!

ってことですね!

 

クラブなんてたかだか数千円だし、ドライブに至ってはガソリン代くらいなもの!

お金を使うこと=楽しい

という価値観が東京にいるときにはどうしても抜けませんでしたが、

沖縄に来てから、お金使わないでも仲間とワイワイするだけで楽しい!

 

という風に思えるようになりました。

 

やたら高いバーにとかに行くわけでもなし。

 

のんびり、まったり。

 

たまにはクラブで羽目外すもよし。

アメリカンビレッジで観覧車眺めるもよし。

夜の海とかいって波の音を聞くもよし。

 

お金なんてそんなに使わなくたって楽しいところが沢山ある。

沖縄って、そんな風に過ごせる土地なんですよね。

 

沖縄は10月くらいは暑さも落ち着いてちょうどいい感じで過ごせます!

是非沖縄に遊びに来て、

 

そんなにお金を使わない幸せ

 

を体験してみてください!

 

といったところで本日はこのへんで

またやーさい!

格安で沖縄旅行が出来る時代!ちょっと遊びに来てみませんか?
LCCにも対応!最安値の航空券がすぐに検索できる!トラベリスト


ホテルも一緒に予約したいなら、スカイマーク国内ツアーが便利です!
おすすめの記事