スポンサーリンク

美味しい沖縄そば屋、「根夢」(ごん)に行ってきたお話

根夢

 

はいさい!OKIです!

 

いやぁ、冬ですね!内地は寒さが厳しいと聞きますが、沖縄もそれなりに寒いです!

 

もうあっという間に今年もおしまい。

 

自分は年末の感じがとても好きですが、初めての沖縄での年末を迎えていますが

 

 

やっぱりなんか年末感がない!

 

 

内地にいた時はおでん食べたり、ダウンジャケット着たり、息が白くなったり

 

そういうことは沖縄ではありません!笑

 

沖縄もそれなりに寒いんですけどねー。東京に比べると全然寒さはマシですな。

 

 

でも一応これでも冬だし、温かいものでも食べに行こう!ということで、

内地から母と叔母が会社の件で来沖していたので、二人のおすすめの沖縄そば屋さんについれていってもらいました。

 

まぁーとっても美味だったので、ブログで紹介しちゃおう!ということで、

 

今回はとくに女性におすすめの美味しい沖縄そば屋さんのご紹介です!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

宜野湾市にある、あっさり系沖縄そば屋さん「根夢」(ごん)

 

関連ランキング:沖縄そば | 宜野湾市

 

 

沖縄の宜野湾市、沖縄コンベンションセンターから車で5分くらいでしょうか?

 

この美味しい沖縄そば屋さん「根夢」があります。

 

 

このスープを見てもらえたらわかると思いますが、めちゃくちゃ透き通っています!

根夢

 

 

結構沖縄そばって、味付けが意外と濃くて、さらに骨付き肉のソーキがくどくて食べきれない事がよくありますが、

 

この根夢さんの沖縄そばは、さっぱりしていて、それでいてお肉にきちんと味がしみているので

全然くどくなくてあっという間に食べ切れてしまいます!

 

 

店内には壁一面に芸能人の色紙が並べられています。

 

きっと芸能人が来沖した時にはこのお店によく立ち寄るんでしょうね。

 

でもこのお店の味を考えてると当然だなぁと思います。

 

 

沖縄の年越しは皆、沖縄そばを食べる!のか?

自分が気になっている事はですね、

 

沖縄の年越しそばって何を食べるんだろう!?

 

ってことなんです。

 

自分は東京にいた時は当然、普通に年越しそばは、かけそばでした。

 

沖縄ってお蕎麦屋さんが殆ど無いんです。うどん屋さんも全然ない。

 

さてはて、沖縄の年越しそばはどんなものが出てくるのでしょう。

 

もしかして、年越しそば という概念自体がなかったりして!笑

 

 

 

沖縄で年を越して、来年も沖縄から情報を発信します!

 

今年は年末に東京に帰って、仲間たちと過ごそうかとも迷いましたが、

移住して一年目の今年、自分はこの沖縄で年を越して、新しい年を沖縄で迎えて、

 

来年も沖縄から、素敵なうちなーライフを発信していきたいと思います!

 

 

今年一年、多くの方にお世話になりました。

 

また来年もどうぞよろしくお願い致します!

 

 

そんな感じでまた来年お会いしましょう!

良いお年を!

 

またやーさい!

格安で沖縄旅行が出来る時代!ちょっと遊びに来てみませんか?
LCCにも対応!最安値の航空券がすぐに検索できる!トラベリスト


ホテルも一緒に予約したいなら、スカイマーク国内ツアーが便利です!
おすすめの記事