【沖縄Life】那覇空港からあっという間の離島、瀬長島が楽しい!

瀬長島

那覇空港から車で10分、一番近い離島は瀬長島

瀬長島

はいさい!OKIです!

 

今日はずっと紹介したかった、おそらく沖縄でいちばん気軽に行ける離島瀬長島をご紹介です!

 

現地の人は口を揃えて

瀬長島は最近すっごくおしゃれになって拓けてきている!

といいますね!

 

以前紹介した古宇利島といい、やっぱり沖縄の魅力は離島にあるのではないでしょうか?

ちなみに古宇利島の紹介ブログはこちら

 

スポンサーリンク

瀬長島

瀬長島の所在地はここです。

 

瀬長島の一番の魅力は何と言ってもその立地の良さ!

 

那覇空港から車で10分。さらにすぐ近くにはアウトレットモールあしびなーもあり、

南部の方を回るついでにちょっと寄る。

そんな事ができる離島なのです!

瀬長島の発展の証。ウミカジテラス

現地の人が瀬長島は変わった!という一番の理由は、

ウミカジテラス

という商業施設が出来たことにあるみたいです。

 

昔は釣りするくらいしかやることがなかった。と言われるこの瀬長島ですが、

現在はカフェやスイーツのお店などが目白押しになって、観光客で賑わっているんです!

 

中でも観光客に大人気なのが、

幸せのパンケーキ

というパンケーキ屋さんです。とっても美味しいらしい!です。

…残念ながら自分は甘いものが得意ではないのでレビューできませんが…。

 

代わりにと言ってはなんですが、食べログページ貼っておきます!

見た目はふわふわで美味しそう!女性は絶対に好きそうなお店ですね!

関連ランキング:カフェ | 赤嶺駅小禄駅那覇空港駅

 

男性陣はデートプランにどうぞ!笑

 

瀬長島でハンモックに揺られる幸せ

私OKIの瀬長島の一番のおすすめは

ハンモックカフェ、ラ・イスラです!

 

瀬長島の海を見ながらハンモックに揺られる事ができます!

これはマジでおすすめ!最高に気持ちよくて幸せになれます!

 

ハンモックに揺られながらの写真撮影。

下手くそ過ぎて笑うレベルですが、ご容赦くださいwww

 

この日は暑かったので、クーラーの効いた店内で過ごしましたが、夕方とかなら外のテラスで

ハンモックに揺られながらのティータイムは抜群ですよ!

 

関連ランキング:カフェ | 赤嶺駅小禄駅那覇空港駅

 

私OKIの瀬長島の一番のおすすめスポットは、ハンモックカフェ・イスラで決まりです!!

 

ちょっと離島に寄り道。なんて沖縄ならではですね!

旅行で沖縄に来た人は、南部から色々回ってやろう!とか考えたりすると思いますが、

そのプランにこの瀬長島にちょいと寄り道。なんて贅沢だしすごく楽しいと思います!

 

パンケーキ食べるもよし、ハンモックに揺られるもよし、その他にも沢山お店あるので

是非沖縄にお越しの際には立ち寄ってみてくださいね!

 

あ、ハンモックに気持ちよさそうに揺られているやつがいたら、それはOKIかもしれません…

Kindle Paperwhiteで読書してたら間違いないでしょう…

 

そんな感じでまた次回お会いしましょう!

またやーさい!(今回から締めの言葉もうちなーぐち)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
OKI
東京生まれ、東京育ち。 母方の田舎が沖縄なので沖縄の血が流れている。 知念里奈に顔の造りが似ており、中学生の時のアダ名は男なのに「リナ」 性格は沖縄の暮らしにぴったりな、のんびりなんくるないさ~的なノリ 沖縄の青い空とエメラルドグリーンの海に囲まれて 楽しく暮らすライフログを発信中!